ブログ

2018.02.04

産前産後の身体の不調

はじめまして。副院長の赤坂知香と申します。地元、北上市で赤坂鍼灸整骨院を開院してから今年で10年目に入ります。

当院は幅広い患者さまがいらっしゃいます。学生スポーツ疾患の患者様、交通事故にあわれた患者様、四十肩・五十肩、腰の痛み、寝違えなど・・・。様々です。
そんな中であまり知られていないかもしれませんが、妊産婦さんもいらっしゃいます。私自身、三児(10歳・7歳・5歳)の母です。三回の出産を経験しています。
妊娠中にはぎっくり腰も経験しましたし(本当に死ぬかと思いました)、お腹の大きさで圧迫されすぎて、足がパンパンにむくみ靴が入らないことも・・・。体形の変化で出来る体勢もだいぶ制限されてしまうための身体の痛み(仰向けも出来なくなったりしますよね)。
出産は女性にとって一番の大仕事です。
そして、さらに産後は赤ちゃんと向き合っていかないといけません。睡眠不足にもなる方も多いようです。
よく来られる患者様は「手首の痛み」「なかなか体型がもどらない」「骨盤がひろがっている気がする」「抱っこやおんぶによって背中や肩が痛い」など様々な方がいらっしゃいます。
私達の治療方法「筋肉治療」はそういった悩みの施術を得意としています。
現在、妊婦さんや、産後に体調が悪い方、沢山来院しています。
お困りの症状があれば私たちにお気軽にご相談ください。

当院には女性スタッフは当院には沢山います。ご希望であれば女性のスタッフで対応することも可能です。
あなたのその症状、筋肉治療で改善しましょう‼ 

 

TEL:0197-62-6288
一番上に戻る
スタッフブログエキテンFacebook求人情報

LINELINE