ブログ

2018.11.08

産前産後の治療について

こんにちは。
副院長の赤坂です。
今日は、産前産後の女性のことについてお話します。

産前産後は、ホルモンバランスも変わり、体型も変わり、女性にとってはとても大変なことです。
私も3人の子供の出産を経験しましたが、様々ありました・・・。
一人目の妊娠9か月でぎっくり腰になり、
二人目の妊娠8か月で股関節痛になり、
三人目の妊娠9か月で激太りし、身体が重くなりすぎ、動きたくないという状態が・・・。
三人目の時に関しては、自己管理が甘かったせいですが(笑)、
ギックリ腰や、股関節痛などは他にも経験のある方がいらっしゃるのではないでしょうか?

そして産後は、永遠に続きそうに思える抱っことおんぶ。
日々大きくなって成長していくわが子を、嬉しいと感じながらも、
どこまで重くなるんだろう?と考えてました。
そして、寝不足!!!
添い寝したりしてると、寝返りも満足に出来ない(潰しそうで怖いから)。
寝返りが出来ないと、背中や腰などめちゃくちゃツライ状態が続きました。

赤坂鍼灸整骨院では、そういった女性が抱える身体の悩み、心の悩み、フォロー出来るよう
スタッフ一同頑張っております。
もちろん、妊娠中の方でも、無理のない体勢で施術いたしますので安心です。

お子様のお世話などでなかなか治療の機会が取りずらいという方、
都合の良い日時で予約をお取りします。
おおらかな気持ちで子育てできるよう、身体からラクにしていきませんか?
お待ちしております。

TEL:0197-62-6288
一番上に戻る
スタッフブログエキテンFacebook求人情報

LINELINE