ブログ

2019.06.27

「むくみ」

こんにはスタッフの武田です。

梅雨時むくみやすいと一般的にはいわれています。
特に女性は足のむくみが気になる方が多いのではないでしょうか?
女性は男性に比べて筋肉量が少なく、皮下脂肪が多いと言われています。
これが女性のむくみや冷え性が多い原因の一つです。

足の筋肉が少ないんであれば…
走ったりウオーキングしたりトレーニングをすればよいのではないか?
いいえ、実は足の筋肉のコンディションが悪ければトレーニングも効果的ではありません。
まず下半身のコンディションをあげたうえでトレーニングが理想です。体質改善にもつながります。

実際は筋肉の量が少ないからではなく
筋肉の質が悪く(カチカチになった状態)なってむくんでいる場合が大多数です。
日常生活からくる
・立ち仕事による筋疲労
・座りっぱなしの仕事による筋環境の循環不全
・6月の気候による温度差によるむくみ→特にこの時期です。

下半身の筋肉はあなたが知らないうちにカチカチになっています。
私達は筋肉の質が悪くなって起こる、むくみや冷え性の治療を行っています。
「下半身治療」です。
治療後は筋肉の緊張がゆるみ、足が軽くなり、むくみがぬけます。
自分の足に羽がはえた感覚、軽い感覚に驚かれる方が多いです。
食べ物、サプリメント、運動療法、様々な方法がありますが、まずは当院の「下半身治療」を受けて下さい。
簡単に改善すかもしれませんよ。

予約治療ですので事前に予約をして頂かないといけません。
通常の治療(一般治療)とは違い時間をかけながら患者様の気になる部分を徹底的に筋肉を調整します。
 ➊午前中は12時~ 午後は19時30分~ 
 ➋水曜日午後13時~ 土曜日13時~
受け付けています。人数制限があります。当日予約はなかなか難しいので気になる方はお早めにご連絡下さい。
皆様のご来院をお待ちしています。

TEL:0197-62-6288
一番上に戻る
スタッフブログエキテンFacebook求人情報

LINELINE